初めてのIntelMac その2 -激変-

   

IntelMacにして何が変わったかって、動画の再生環境が劇的に変わりました。
これまで(PowerBook)は、You tubeでHD動画を再生していてもカクカクしてたのがとても快適になりました。
回線が速くても、動画の再生処理が遅いのでMacが付いていけなかったのですよね。
そういう環境が整ったお陰?か、ネット上にゴロゴロしている昔のドラマや映画を見るようになりました。
もちろん単身赴任で夜やること無いから・・・というワケではありません。(笑)
何というか、見ることができるようになったということが単純に嬉しい。
それに、昔のトレンディドラマなんかを見ていると、その時の自分の甘酸っぱい青春を思い出したりして感傷に浸っております。(^.^)


あ、そうそう私が買った機種は、MacBookPro13inch 2.26GHzです。
ホントは、15inchが欲しかったのですが、予算の関係もありましてこれになりました。(^^ゞ
ささやかなバージョンアップとして、メモリは4GBにUp、HDDも250GB に増量しています。
普段は、24inchの液晶モニタに繋いで映像を見ています。
Apple純正のモニタは手が届かないので、BenQの安いモニタです。


それに、後々このモニタにDVDレコーダを繋いでテレビも見たかったのでこれにしました。
単身赴任では、荷物を増やさない工夫が必要ですので・・・
音声は、真空管アンプ経由でオーディオ用スピーカーに繋いで再生してますので、ちょっとしたミニシアター感覚で映画やドラマを楽しんでいます。
他にも書きたいことは色々あるのですが、また次回にしますね。
しばらく更新できませんでしたが、こんな感じでボチボチとやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 - Appleを語る