居酒屋林囓 -そんなに欲しいかiPad- 前編

   


のれん
おお!おにいちゃん こんなとこで何しとるんや?
あぁ、iPadかいな。
え?今日はお姉さんがiPadがどんなもんか触ってみたいって言うから連れてきたって?
あ!これがおにいちゃんのお姉さんかいな!
えらいべっぴんさんやな~
びっくりしたがな。
どうも、初めまして! 瞳さん
いや~ いつも弟さんと仲良くさせてもらってます。
実のお姉さんの前で言うのもなんなんですが、このおにいちゃんには、実の兄のように慕われてます。
え?義理のお姉さん。はぁ~ それは良かった。
姉さん、気をつけた方がええよって?
おにいちゃん 何言うてるんや。(^_^;)
余計なこと言うと、お姉さんにあんなことやこんなこと言うぞ!(ー_ーメ)
それじゃぁ、お姉さんと一緒に飲みに行こか!?
え?iPad?
そんなもん、おじさんのをいくらでも触らしてあげるがな。
やから、今日もおにいちゃんの奢りやで!


iPad.jpg


もうすっかりお姉さん、iPadに夢中やな。(*^_^*)
え?お姉さんは、今までパソコンやインターネットには全く触ったことがないって?
そやな~ iPadはそういう人たちの物かもしれん。
今まで、インターネットには興味があったけど、パソコンをいじるとなると何やらワケの分からん言葉を聞いたり、機械を買って設定せなあかんかった。
そういうのが苦痛やから、インターネットから遠ざかってきたという人たちが一番注目しとるんやないかな~?
さっきのiPad売り場におるお客さん達。
結構年齢層が高い人たちが多かったのに気がつかんかったか?
今までインターネットという文化になじめやんかった人たちも、「iPadやったら私たちでも画面を触るだけでインターネットができるぞ~っ」と元気になってきたんやと違うかな~。
実際、iPadのWi-Fi+3G を買って、最初の設定や管理をPersonal Computer持っとる人にやってもらえば、家にADSLや光を引き込まんでもインターネットができる。
今までそういうのに無縁やった人たちにとっては、iPad単体でも十分使い出があるもんなんや。


面白いですか?お姉さん。
素敵?って照れますよお姉さん。
そんなに私をおだてても、そのiPadはあげませんよ。(#^_^#)
え?素敵なのはiPad。。。
あぁ!ダメダメ!そのヒマワリ(写真)のアイコンを触ったら!!!
そ、そこには私の欲望が・・・_l ̄l○
え?この女性達が綺麗で・す・か?
確かにその画像の女性はとっても綺麗。
でも、、、貴女にはかないませんよ。
そうそう、この岩牡蠣のお鮨が美味しいんですよ。
そして、この日本酒を飲んでご覧なさい。
岩牡蠣のとろっとした濃厚な味が、日本酒によって華やかな香りに変わるでしょ。
まるで少し酔った貴女のようだ。
え?梅酒がお好き?

つづく

Amazon.co.jpAppleMac

 - 居酒屋 林囓