居酒屋 林囓 営業中 その1

   

izakaya.gif
おい、女将!あのカウンターの隅っこにおる おにいちゃん、この前のおにいちゃんか?
うぁ 見違えたがな、乙葉ちゃんそっくりの彼女連れ取るやんか。
もう新しい彼女作ったんか?
立ち直り速いな~。
まぁ男の子はそうやないとあかん。
いつまでもウジウジしとったら次へ行かれへんもんな。
どれ、ちょっとお祝い言うてくるわ。
やめとけって?大丈夫やがな今度は邪魔したりせえへんから・・・
よ!おにいちゃん またベッピンさん連れとるな!
お嬢さんこんばんは、邪魔してごめんな。
しかしお嬢ちゃん タレントの乙葉ちゃんそっくりやな~。
よう言われるやろ。
おじさんの好みのタイプやで!
そうか、えみちゃんて言うんか。
よろしゅうな。
おにいちゃん、そんな嫌そうな顔するなや~。
今夜はおじさんの驕りや、飲んで食べて楽しゅうしようや。


じゃんじゃん頼んで!
なに?おじさんは、金持っとりそうやないって。
大丈夫やがな、ここはAppleのアカウントを持っとったら登録済みのクレジットカードから引き落としできるんや。
この店は、AppleStoreに登録しとるからな。
ほら、会計に使てるレジ 目立たんようにしてるけど、中身はiMacG5や
AppleStoreの直営店みたいやて?
アホ抜かせ、AppleStoreが真似したんや
酔っぱらってパスワード忘れたらどうするんかって?
ちゃんと忘れた場合の質問に答えると登録してある携帯電話へパスワードをメールで送信してくれるんや
な?なかなか便利やろ。
これやったらクレジットカードみたいにSkimming(スキミング)されることもない。
え?そんなもんIDとパスワードを盗まれたら終わりやて?
心配性やなお兄ちゃんも、AppleStoreで決済するときは、本人が来とるかどうか確認するために、声紋チェック機能もあるがな。
ほれ、そこのカウンターにあるアップルマーク押してみ!
ほら、カウンターの中からiBookG4が出てきよった。
AppleIDとパスワードを入れると、AppleStoreの画面の下に「林囓」マークが出てくるやろ。
これをポチッとすると、「林囓」専用のページが開くんや。
注文した代金が、カートに入る仕組みになっとる。
ほな、横に付いとるマイクで声紋チェックするで。
「ストレイカーだ」
つづく
[追記]
この記事は、一応連載ものです。
初めての方は、よろしければ以下の記事もご参照ください。
1.SuperDriveってえぇな~
2.Tiger Tiger って言うなや
3.Macの純愛物語


※: 矢島正明さんの

1980年。 すでに人類は、地球防衛組織 SHADO (シャドー) を結成していた。SHADO の本部は、イギリスの とある映画会社の地下深く秘密裡につくられ、沈着冷静なストレイカー最高司令官のもと、日夜 謎の円盤 UFO に敢然と挑戦していた

というナレーションで始まる人形劇サンダーバード、キャプテンスカーレットに続くシリーズの1つ。
しかしこれは、人形劇ではなく初めて実写で作成されたテレビドラマ。
(日本での放送は、1970年から71年)
UFOを迎え撃つため、月に基地(ムーンベース)を作りインターセプター、スカイダイバー、スカイワン等々の未来兵器が出てくる。
管理人がちょうど小学生の頃放映されたので、毎週ワクワクしながら見ていた。
「ストレイカーだ」というのは、エド・ビショップ扮するストレイカー司令官が秘密基地へ入るエレベーターの中で声紋チェックを受ける際必ず言うセリフ。
よく他人家のインターフォンを押し、「ストレイカーだ」と言っては逃げる、いわゆる「ピンポンダッシュ」をして遊んでいた。
詳しくは、こちら←テーマ曲が流れますのでご注意を。
海外のサイトはこちら←懐かしいサウンドが聴けます。
DVDは、こちら↓

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1
ビデオメーカー (2003/06/27)
売り上げランキング: 6,408
通常24時間以内に発送
謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2
東北新社 (2003/11/27)
売り上げランキング: 7,910
通常24時間以内に発送

 - 居酒屋 林囓